ファーミング

① 有名どころ ファーミングスポット
リーパーズマーチ:パブリックダンジョン ヴァイルマンス

f:id:Maachi:20200717074746p:plain

f:id:Maachi:20200717074822p:plain

とにかく、敵がめっちゃ多いのでザクザク狩ります。
基本的にファーミングの場合、このダンジョンではボス無視で周回します。 
白、緑装備の物を売るとお金もかなり儲かります。
敵は人間なので、戦士ギルドはあがりません。

②有名どころ ファーミングスポット
アリクル砂漠 センチネル海岸沿い & モタリオンネクロポリス

f:id:Maachi:20200717074936j:plain

f:id:Maachi:20200717075004p:plain

f:id:Maachi:20200717075028p:plain

ご存知、ゾンビ狩りです。 海岸沿いが込み合っていれば、ネクロポリスの方でもたくさん狩れます。
戦士ギルドもあがります。

③有名どころ ファーミングスポット
バル フォイエン:ダルモラ

f:id:Maachi:20200717075129j:plain

f:id:Maachi:20200717075159p:plain

素材系ファーミングスポット。 
敵がまったくいません。
地図のマルで囲んである部分をひたすらグルグル回ります。
ポップがめちゃくちゃ早いのでどんどん取れます、が、ライバルが多いです。 
ここでのファーミングは足の速いキャラがお勧めです。

④有名どころ ファーミングスポット パワーレベリング編
クラグローン:スカイリーチカタコームス
      :スペルスカー

f:id:Maachi:20200717075314p:plain

★スカイリーチカタコームス

f:id:Maachi:20200717075411p:plain

たくさんのゾンビを引いて一気に焼きます。
火力が高くなおかつシールドや回復があれば一人でもできますが、パワーレベリングで低レベルキャラで来る場合は火力の高い人と2,3人がお勧めです。


★スペルスカー

f:id:Maachi:20200717075520p:plain

ここも、やはり低レベルキャラでレベル上げを狙うのであれば、2,3人がお勧めです。
丸く囲った範囲は、雷、氷の精霊がいます。 ↓
ファーミングはこの辺りでします。
バツの部分は炎の精霊がいる範囲で、ここはあまりファーミングに向かないというより面倒なので、ほとんどの人は丸く囲った辺りでまとめ狩りしています。

f:id:Maachi:20200717075614p:plain

 

⑤有名どころ ファーミングスポット
マラバルトー:パブリックダンジョン クリムゾン洞窟

f:id:Maachi:20200717075724p:plain

f:id:Maachi:20200717075754p:plain

ただただ、レベ上げのファーミングの場合は丸で囲った部分を往復します。リポップ率は物凄く早いです。
以前はHSのリポップも早かったのですが、修正されたようです。
ここでファーミングしてる人は時間によっては多いのですが、宝箱を開けてる人が少ないので、丸で囲った部分以外もファーミングして箱を開けるのがお勧めです。