VH マーセロク タンク日記

ちょっと久しぶりのVHマーセロク。
最終BOSS戦まで、つつがなくやってきましたがメンバーの一人が


「あれ、こんなのいたっけ?アズールブライトのガンってなに?」

はっと振り返るとなんだか真っ黒い生き物が(゚д゚)

f:id:Maachi:20200804095151p:plain


あれ、こんなのどこから湧いた? ていうか、こんなのいたっけ?という話になって調べてみたものの、情報量が凄く少ない。

英語名:Azureblight-cancress アズールブライトのガン
フォーラムによると、Azureblight Spume(アズールブライトの泡)唾?っていう攻撃に対して反射攻撃をすると2体発生するのだそうです。
体力も高く、結構痛いのでPTが壊滅する恐れもあります。

ドラゴンが少し強めの頭突きをした時に口から多めに青黒いもやもやを発生させるのが

アズールブライトの泡なのです。

なにで反射したかなー、今まで見たことないなーって思ってたんですけど
そう言えば最近

f:id:Maachi:20200804100652p:plain飛び道具吸収 から →f:id:Maachi:20200713211941p:plain防御姿勢 に変えたばかりでした。

どうやら、この盾で反射して発生させてたみたいです。

と、いう事はあれも?
f:id:Maachi:20200804100728j:plain呪文の壁 もやはり反射して発生させていました。

マーセロクが実装されてしばらく経ちましたけど、いまさらながら新発見(@_@)な日でした。